« べべ・ガトと、ちびどろの撮影 | トップページ | 雨の日に自転車で走ると »

2014年5月22日 (木)

エンタープライズ効果

 
 先日久しぶりにプラモデルを作り完成させました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2014/04/ncc-1764-ussdef.html
 テレビ版のエンタープライズの模型。
 これが思ったよりも上手く仕上がりました。 
 その勢いに乗って、作りかけだった模型製作を再開させました。
 映画版スタートレックの宇宙船「U.S.Sエンタープライズ」
 
 一年くらい前から作っていました。
 あと、塗装だけというところで作業は中断。
 「そのうちやろう」と思いながら、そのままになっていました。
 
 その勢いに乗らないと、また時が経ってしまうでしょう。
 そう思って中断していた作業を再開しました。
 この勢いを「エンタープライズ効果」と名付けました。
 といっても塗り分けに必要なマスキングテープを貼る作業は地味で地道です。
 少しやっては休み。
 またやっては休み。
 これを繰り返しました。
 そしてついにマスキング作業は終了。
 塗り分け塗装に入りました。
 乾燥後、マスキングテープをはがします。
 塗料がはみ出していないか、祈るような思いでテープを剥がしました。
 はみ出しなし!完ぺきでした。
 奇麗にしあがりました。
 デカールを貼って完成させました。
 このシリーズに「エンタープライズ」の名を冠した宇宙船がいくつか出てきます。
 私はこの「エンタープライズ」が一番好きです。
 架空の宇宙船の中でも一番好き。
Imgp0658
(左 テレビ版 右 今回完成の映画版) 
Imgp0657
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し


 「今日出会ったねこ」と「今日で篤胤子」は、間違いやすい。 

 

|

« べべ・ガトと、ちびどろの撮影 | トップページ | 雨の日に自転車で走ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べべ・ガトと、ちびどろの撮影 | トップページ | 雨の日に自転車で走ると »