« あきらめた瞬間に「あきらめた」という現実を受け入れてしまうので・・・ | トップページ | 自転車は腰痛に良いと思う »

2014年4月 2日 (水)

冬用グローブ三代記

 自転車の冬用グローブも毎日使っているので傷んできます。
 指の先から破れてくると、新しいのと交換をします。
 古いのは、すぐ捨てずにとっておいて、自転車整備用にします。
 チェーンを換える時など、油の付いた部品に直接触らなくて済むのでとても便利。
 この冬使ったグローブは二年前に買いました。
 使い始めた頃に指先にほつれができました。
 使うごとにそこから裂け目が大きくなってきました。
 インナーが丸見えです。
 寒くなってくると指先の冷えが不安になります。
 そこで、新しいのを用意しました。
 これで、ほつれたグローブが寒さでいつ使えなくなっても安心です。
 しかし流石、冬の自転車専用に作られたグローブ。
 結局、寒さがたまらなくなって交換しようと思うことはありませんでした。
 インナーが丸見えでも、風は通しませんでした。
 でも、破れたグローブは格好悪いです。
 ひと冬使って、暖かくなった先月末に引退、自転車整備用にしました。
 その前に使っていた整備用は完全引退。
 こちらはゴミ場箱行き。
 さようならありがとう。
Imgp0408
(右から 退役して整備用になっていたグローブ ひと冬使えた破れたグローブ 次に冬から使うグローブ。 大きさ対比用鏡ちゃん)

 本日の自転車走行距離 41キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「冬用グローブ三代記」と「糞尿グローブ三代記」は、間違いやすい。
 

|

« あきらめた瞬間に「あきらめた」という現実を受け入れてしまうので・・・ | トップページ | 自転車は腰痛に良いと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきらめた瞬間に「あきらめた」という現実を受け入れてしまうので・・・ | トップページ | 自転車は腰痛に良いと思う »