« 64と62の間 | トップページ | 「ただいま」 »

2014年4月24日 (木)

自転車文化センター

 自転車文化センターに行きました。
 http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/
 疋田智さんのラジオ「ミラクルサイクルライフ」でやっていました。
 その直後にセンターのある目黒に行く用事がありました。
 これはちょうどいい。
 行ってみると、昔の自転車がたくさん展示されていました。
 自転車のご先祖様、原型となったような博物館級の古い貴重な車種ばかり。
Imgp0534
 でも、「ふ~ん」という感じ。
 その他、自転車関連書籍がずらり。
 こちらの方が気になりました。
 しかし、今回は用事のついで。
 ゆっくりする時間は取れませんでした。
 早々に自転車文化センターを後にしました。
 展示されていた自転車を見てもさしたる感激はありませんでした。
 それはどうしてか、考えてみました。
 博物館級の古~い自転車もいい。
Imgp0535
 でも、私がどこかで期待していたのは、もっと別な自転車。
 子どもの頃の憧れの自転車。
 近所の○○君が乗っていた自転車。
 見るまで忘れていたけれど「こんなの昔あったよね」という自転車。
 展示されているものよりははるかに新しい自転車でした。
 別な見方をすると、それだけ自転車って身近なものなんだ。
Imgp0536
 
(イカけんじゃなイカ!)

 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「医科研」と「イカ券」は、間違いやすい。
 

|

« 64と62の間 | トップページ | 「ただいま」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 64と62の間 | トップページ | 「ただいま」 »