« 体重の話 | トップページ | サイクルナビで »

2014年4月18日 (金)

お墓参りに

 父のお墓参りに行きました。
 3月のお彼岸に行くはずでしたが、都合が悪く延期にしました。
 翌週の休みにしようと思いました。
 しかし、その日はあいにくの雨。
 
 休みの日、わざわざ雨の中を出かけることもないかとまた延期。
 しかし、どういうわけか休みたびに雨という日が続きました。
 晴れた日は、別な予定が入ってまた延期。
 ようやく晴れた予定のない休日がとれたのでお墓参りに行きました。
 お彼岸からひと月近く経ってしまっていました。
 先日久良岐公園に行きました。
 その時に、子どもの頃のことをいろいろと思いだすことが出来ました。
 そういう時代を過ごせたのは親のおかげ。
 それを取り巻くいろいろな人のつながりがあったということに思いが及びました。
 そんなことを考えていたあとにお墓参りに行く。
 なんだかすごくいいタイミングだと感じました。
 久良岐公園めぐりと、その後考えたことをお墓に報告しました。
 最初に行こうと思っていた時がずれたのは偶然でした。
 久良岐公園に行けるようになったのも偶然でした。
 でも、今という時期にずれたのは、なにか意味があるように思えました。
Imgp0498
 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「延期する」と「猿期する」は、間違いやすい。
 
 

|

« 体重の話 | トップページ | サイクルナビで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重の話 | トップページ | サイクルナビで »