« NCC-1764 U.S.S.DEFIANT | トップページ | センタースタンドを外す »

2014年4月27日 (日)

目黒自然教育園

 目黒自然教育園に行きました。
http://www.ins.kahaku.go.jp/
Imgp0514
 以前の職場ではある時期よく行っていました。
 その後行かなくなりました。
 それも含めて今回行ったのは随分と久しぶりでした。
 目黒通り、高速道路と何かと交通量の多い所にあります。
 でも、園内に入ると車の騒音が全くしなくなるのには驚きました。
 しずかぁ~なの。
 木があるだけでこれだけ違うのか。
 そこで「うるさい」と感じるのはカラスの鳴き声だけでした。
 木ってすごいんだ。
 入場券の代わりにリボンを渡されます。
 これを入場者は服につけます。
Imgp0515
 そういえば、随分前に来た時もそうだった、そういうシステムでした。
 園内の様子はその頃と変わらないように見えました。
Imgp0516
 けっこう、その景色を覚えていました。
 本当は木も成長しているので随分と違うはずです。
Imgp0517
 ここでは木の手入れをあまりしないとか。
 自然のままにして、どうなって行くのかを観察するところだそうです。
 最初に来た時、そういうあり方っていいなと思ったのを覚えています。
 朽ちて倒れた木もそのままにしてありました。
 遊歩道にかかる枝は流石に手入れされていました。
 これは入場者の安全にかかわってきます。
 まあ、しかたない。
 
 あぶらちゃんってだれ?
Imgp0519
 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「ビューポイント コナラ林」と「ぶーポイント おなら囃子」は、間違いやすい。
Imgp0518

|

« NCC-1764 U.S.S.DEFIANT | トップページ | センタースタンドを外す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NCC-1764 U.S.S.DEFIANT | トップページ | センタースタンドを外す »