« 久良岐公園 | トップページ | 体重の話 »

2014年4月16日 (水)

今につながる流れ

 久良岐公園に行って来た後、いろいろなことを思い出しました。
 けっこう楽しかった子ども時代。
 そんな子ども時代を送ることができたのは、本当に幸運でした。
 親が、安心して過ごせる環境を守ってくれていたのがまずは一番。
 そんな親が家庭を守れていたのは仕事があったから。
 父の勤務先が我々の生活だけを守るために会った訳ではないと思います。
 それでも、そうした環境があったからこそ。
 転勤などで引っ越すことがなかったというのも良かった。
 そうやって考えていくと、今までに出会った人たちのつながりに思いが及びました。
 こういうことを思える今の自分ができるまでにかかわった人たちのつながり。
 途中でわけが判らなくなるほどいろいろな人が関わっています。
 そのどれもが欠けても「今の自分」はいなかったでしょう。
 そう考えると、ただただすごいなぁと思えてくるのでした。
 久良岐公園にいったのは、大岡川(『お』は3つ)の桜を観に行く。
 そんな企画だけだったはずでした。
 過去に触れて、それが今につながる流れを感じるいい旅になりました。
Imgp0495
 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日出会ったねこ 10

 今日の間違いやすい探し

 「いろいろなこと」と「においろんなこと」は、間違いやすい。
 

|

« 久良岐公園 | トップページ | 体重の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久良岐公園 | トップページ | 体重の話 »