« しあわせは身近なところに | トップページ | 「ロボコップ」 »

2014年4月10日 (木)

旅番組

 子どもの頃の家族旅行の話がでました。
 私と母と妹だけロープウェイに乗ったことがったそうです。
 その間に父が降り口に車を回してくれたそうです。
 それがどこに行った時だったか覚えているかと母に聞かれました。
 家族旅行でロープウェイに乗ったことは多くは無い筈でした。
 その記憶のどれも違う感じがしました。
 けっきょく分からない。
 その時、点いていたテレビが旅番組でした。
 質問はそこからの連想。
 旅の一行は身延山にうつりました。
 「ここだった」
 テレビを観ながら母が言いました。
 ここに参拝に行った時、三人だけで長い石段を上って参拝に行きました。
 途中の下山口まで父が車を回してくれたことがありました。
 身延山に行ったことは覚えています。
 しかし、父が車を回してくれたことは私の記憶に強く残っていませんでした。
 そう言われればそんな気がする・・・、そんな感じでした。
 話題にしていた場所がその瞬間にテレビで映って答えが分かってしまった。
 そんな偶然の方が私には面白かった。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「旅番組」と「足袋番組」は、間違いやすい。

|

« しあわせは身近なところに | トップページ | 「ロボコップ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせは身近なところに | トップページ | 「ロボコップ」 »