« 馬上のバランス | トップページ | ねこの利き腕 »

2014年3月 1日 (土)

ベンガルヤマネコを

 上野動物園に行きました。
Imgp0181
(隣の駅で観た光景。線路を走れるトラック)
 パンダを見て、アザラシ、シロクマ。
Imgp0182
Imgp0184
Imgp0185
 夜行性の動物のコーナーへ。
 ここは室内を暗くしているので、夜行性の動物が活動している姿が見られます。
 でもよく見えない・・・。
 ベンガルヤマネコがいました。
 ヤマネコといっても、ねこよりも小柄な感じ。
 プロポーションはまさしくねこ。
 先日、ズーラシアで見たツシマヤマネコよりもねこに近かった。
 ケージの中を絶えず動き回っていました。
 暗いところで動き回るので、撮影はうまくいかず・・・・。
Imgp0183
 今回時間がなくて回れませんでしたが、オカピもいるそうです。
 ズーラシアだけかと思っていました。
Imgp0186
 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ  2

 今日の間違いやすい探し

 「ベンガルヤマネコ」と「ペン借りるヤマネコ」は、間違いやすい。

|

« 馬上のバランス | トップページ | ねこの利き腕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬上のバランス | トップページ | ねこの利き腕 »