« 小机城址へ。 | トップページ | 輪廻の輪っか »

2014年3月10日 (月)

ライフワークに

 オリジナルデザインの人形「鏡ちゃん」。
 完成品三体、うち現存二体。
 製作中のもの一体。
 一体目はあまりにイメージと違うので二体目を製作。
 これも何となく違う。
 自分のデザインだから、形にするのは簡単だと思ったら難しかった。
Imgp0273
Imgp0267
 完成間近なところで、イメージと合わず、作り直しすることも。
 これらを入れるともう五体か六体分くらい作っています。
 早くもライフワークになっている感じです。
 作ったり、作り直したりするたびに新しい工夫を思いつくのが面白い。
 完成させるのも面白いけれど、何より製作中が楽しい。
 「もっと大きくしたらどうだろう?」
 「鏡の円盤を作るのが面倒・・・・」
 「CDを利用したら簡単か?」
 「パテだと大量に必要なので、紙粘土にすればいい」
 そんな妄想、計画は更に面白い。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「五体か六体か」と「御大家六大家」は、間違いやすい。

|

« 小机城址へ。 | トップページ | 輪廻の輪っか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小机城址へ。 | トップページ | 輪廻の輪っか »