« IRCのロードチューブレスタイヤに | トップページ | 俺を見ろ! »

2014年3月13日 (木)

タイヤの走行感

 先日後輪のタイヤを変えた自転車。
 タイヤの銘柄も変えました。
 パナレーサーのツアラープラスから、レースtypeDに。
 空気圧が7気圧から9.8まで入るようになりました。
 最大空気圧にして乗ることにしました。
 走行感は快適です。
 でも、乗り心地は少々硬い感じがします。
 もう少し、空気圧を下げようか・・・。
 同じく、新しいタイヤに交換した自転車に乗りました。
 こちらは11気圧入るIRCのロードチューブレスタイヤ。
 始めは、これも「硬い」という感じを受けました。
 しかし、100キロほど乗っているうちに、いい乗り心地に変わって来ました。
 
 体が慣れた。
 タイヤがなじんできた。
 またはその両方。
 理由はその辺りだと思います。
 後輪だけを変えた自転車には、まだ20キロほどしか乗っていません。
 そのうち慣れるのか?
 タイヤの種類が違うので、これはこれでこのままなのか。
 もう少し様子を見ましょう。
Imgp0275
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「見積もり」と「見たつもり」は、間違いやすい。

 

|

« IRCのロードチューブレスタイヤに | トップページ | 俺を見ろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IRCのロードチューブレスタイヤに | トップページ | 俺を見ろ! »