« ライフワークに | トップページ | IRCのロードチューブレスタイヤに »

2014年3月11日 (火)

輪廻の輪っか

 私のオリジナルキャラクター「鏡ちゃん」には額に鏡を付けています。
Imgp8999
 もともとどこかのゆるキャラコンテストに考えたキャラクターでした。
 場所は忘れましたが、遺跡から大きな鏡が出土されるところ。
 それで鏡をモチーフにしました。
 コンテストには落ちました。
 でも、気に入ったので、デザインし直して年賀状などで使うことにしました。
 「鏡ちゃん」の人形を作る時、この鏡を作るのが面倒です。
Imgp0237
 プラ版をサークルカッターで切りぬいて作ります。
 この時、上手く切り取ると、割っかが出来ます。
 失敗しても、この割っかは不要なので使わないのでだいじょうぶ。
 でも、奇麗に切り取れた時は捨てるのがもったいない気がします。
 いい形です。
 使うあては無いので、机の上に置いたまま。
 ねこがこれを気に入るようで、机の上で見つけては持っていきます。
Imgp0236
 床にすべらせておもちゃにしています。
 使ってくれるならいいか。
 平べったいので、遊んでいるうちに絨毯の下などに入って失くしてしまいます。
 忘れたころに掃除などしている時に出てくることがあります。
 「あ・・・、こんな所にあったんだ」
 捨てる気になれないし、使い道が来るまでとっておこう。
 また机の上に置いておきます。
 それをねこが見つけて遊びだします。
 このネタの為に撮影した後、またどこかに失くしてしまいました。
 
 何度かこれを繰り返している輪廻の輪っか。
 もう少ししたら、また出てくるでしょう。

 
 本日の自転車走行距離 7キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「円切りカッター」と「猿切りカッター」は、間違いやすい。
 

|

« ライフワークに | トップページ | IRCのロードチューブレスタイヤに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフワークに | トップページ | IRCのロードチューブレスタイヤに »