« マザーリーフ冬を越す | トップページ | 不思議な偶然 »

2014年3月26日 (水)

寅さん記念館へ

 BSで「男はつらいよ」を毎週土曜に放送しています。
 
 テレビで観たのをきっかけに「寅さん記念館」に行って来ました。
http://www.katsushika-kanko.com/tora/
 場所は前から知っていましたが、入るのは初めて。
 柴又の駅から、帝釈天の参道を通って行きました。
Imgp0396
Imgp0397
Imgp0399
Imgp0400
 映画では広々としたイメージでしたが意外とこじんまりしたところでした。
 記念館もこじんまり。
 でもその方が見やすい。
 団子屋のセットがありました。
Imgp0401
Imgp0402
Imgp0403
Imgp0404
Imgp0405
 映画で使ったセットをそのまま移築したとか。
 商店街とお寺の印象とは反対に、こちらは広く感じました。
 柴又からの電車は本数が少なく、時間がないので江戸川には出ずに戻りました。
 テレビ放映は、時間に間にあう時は出来るだけ観るようにしました。
 先日、自分が初めて映画館で観た作品をやっていました。
 懐かしい。
 中学生の時でした。
 ただ券があるという友達に誘われて、何の映画か知らないまま観に行きました。
 面白かった。
 その後、毎回では無かった気がしますが、出来るだけ観に行くようになりました。
 友達と、あるいは一人で映画館へ行くようになった頃のことでした。
 世界観が広がるようで楽しい時期でした。

 本日の自転車走行距離 42キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「帝釈天の参道」と「代謝置く点の参道」は、間違いやすい。

|

« マザーリーフ冬を越す | トップページ | 不思議な偶然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マザーリーフ冬を越す | トップページ | 不思議な偶然 »