« 寅さん記念館へ | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »

2014年3月27日 (木)

不思議な偶然

 自転車通勤途中に赤信号で停まりました。
 同じ信号を待つ歩行者になぜか目が行きました。
 しばらく見ていて気がつきました。
 「ご近所さん・・・」
 
 私が家を出る時、たまたまその方が出かける後ろ姿を見送る形になりました。
 なので良く覚えていたのでした。
 家を出たのはほぼ同時刻。
 走行時間を見ると、家から40分ほどの地点でした。
 むこうは電車通勤だったことでしょう。
 この辺りにお勤めなんだ。
 電車でも同じくらいの時間がかかるんだ。
 私はそこからもう少し走ります。
 それにしても信号待ちで出会うとはすごい偶然です。
 お互いの何がひとつ違ってもこの偶然は起こらなかったでしょう。
 こういう偶然はとても好きです。
 しかし、親しい方ではないので声はかませんでした。
 この不思議な偶然は一人で楽しみました。
Imgp0351
(画像と本文は関係ありません)

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「新撰組」と「不新鮮組」は、間違いやすい。

|

« 寅さん記念館へ | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寅さん記念館へ | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »