« 俺を見ろ! | トップページ | 埴輪の馬ご一行ついに完成 »

2014年3月15日 (土)

卒業生へのメッセージカード

 前の職場に行く用事がありました。
 卒業シーズンなので、卒業式の話を聞きました。
 当日渡す色紙にメッセージを書いてほしいそうす。
 メッセージカード式にしてあるとか。
 カードの中から「ねこ」型を選びました。
Imgp0306
(上 見本の「ねこ型」 下の4つ 「ねこ型(体付き))
 「自分で作ってもいい」と言われました。
 「あ!自分のねこにする」
 更に「体もつけてもいい」と言われました。
 こういうのは得意中の得意です。
 早速、道具と材料のある部屋へ。
 この辺りは勝手知ったるなんとかです。
 色画用紙を必要数分とって、一気にねこ型(体付き)を切りだしました。
 作業は一瞬で終了。
 しかし、メッセージを書き込む時間はありません。
 今週もう一度来る用事があるので、その時に持参しましょう。
 翌日は休暇でした。
 ふと思いついて、もっと凝ったカードが作りたくなりました。
 久しぶりに紙工作したので、創作意欲に灯が点いたようです。
 色画用紙を買いに行き、製作開始。
 ねこ(体付き)はやめて、最近自分の中で流行っている「鏡ちゃん」に。
Imgp0301
 もっと早く出来るかと思っていましたが、1体に付き1時間近くかかりました。
 でも面白かった。
 オリジナルよりも、ねこ型(体付き)よりも大きくなってしまいました・・・。
Imgp0297
Imgp0299
Imgp0302
Imgp0303
Imgp0304
 本日の自転車走行距離 27キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「材料と道具のある部屋」と「材料と豆腐のある部屋」は、間違いやすい。
 

|

« 俺を見ろ! | トップページ | 埴輪の馬ご一行ついに完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺を見ろ! | トップページ | 埴輪の馬ご一行ついに完成 »