« ベンガルヤマネコを | トップページ | みなとみらいへ »

2014年3月 2日 (日)

ねこの利き腕

 ねこにも利き腕があると、テレビで観ました。 
 前からあるだろうとは思っていました。
 でも、意外だったのが、性別で利き腕が違うらしいということ。
 最新の研究で分かったそうです。
 おすは左利き、めすは右利きが多いそうです。
 性別で違うぅ?
 そんなことあるのか・・・・。
 半信半疑でうちのねこのことを思い浮かべると、確かに左手だ。
 抱き上げて顔を近づけると「やめろ」とばかりに制止する手が左だったはずです。
 夜、通販で届いた箱に飛び込みました。
 その様子を撮影しようとしました。
 中で興奮していたねこがカメラのストラップに気がつきました。
 ストラップめがけて、伸ばしてきた手は確かに左。
 「左利きだ」
 左が疲れると右を出します。
 どうもねこの利き腕説は本当らしい。
Imgp0203
 本日の自転車走行距離 8キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「利き腕」と「気球で」は、間違いやすい。

|

« ベンガルヤマネコを | トップページ | みなとみらいへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンガルヤマネコを | トップページ | みなとみらいへ »