« 埴輪の馬ご一行ついに完成 | トップページ | BBを交換する »

2014年3月17日 (月)

3月には物が壊れやすい・・・

 灯油を入れ替えるポンプが壊れました。
 電池を変えても動かない。
 新しいのに買い換えです。
 先日テレビも壊れました。
 増税前の3月中に壊れるとは運がいい。
 スーパーに買いに行きました。
 ハタと困る。
 どの辺りにあるんだろう?
 お店の人に聞きました。
 「もうあったかな・・・」という感じで売り場まで案内してくれました。
 そうか、もう石油ストーブ関連品はシーズンオフなんだ・・・。
 在庫処分品のコーナーに3つだけありました。
 もう3つだけ。
 でも間にあいました。
 処分品なのでぜーこみ300円。
 あれま、随分と安い。
 更によかったのが、単3電池二本で動くことでした。
 今まで使っていたのは単1電池二本で動く奴。
 
 
 単1電池は、灯油ポンプくらいしか使うことがありません。
 一方で、単三電池は使い道が豊富。
 在庫も家にたくさんあります。
 ポンプと電池を両方買うつもり出来ましたが、ポンプだけで済みました。
 帰宅後、入れ替え途中で動かなくなった先代ポンプの仕事を引き継ぎました。
 電池は、エネループを入れました。
 単3電池が入るようになって、ポンプは小さくなりました。
 見た目は頼りない感じになりましたが、仕事はきっちりこなしてくれました。
Imgp0309
 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「二本で動く奴」と「日本で働く奴」は、間違いやすい。

|

« 埴輪の馬ご一行ついに完成 | トップページ | BBを交換する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埴輪の馬ご一行ついに完成 | トップページ | BBを交換する »