« 埴輪の馬 | トップページ | 白いサイコン »

2014年2月 3日 (月)

羽田空港へ

 羽田空港に行って来ました。
 浜松町からモノレールに。
 江の島に行く湘南モノレールにはよく乗りました。
 東京モノレールは乗る機会に恵まれず、久しぶりでした。
 結構広い車内に驚き。
Imgp9151
 第一ターミナルの展望台に上がりました。
 飛行場が一望できます。
Imgp9152
 なぜか結婚式場もあって、式を上げた御二方が記念撮影をしていました。
Imgp9153
Imgp9154
 売店で「空弁」という弁当を売っていました。
Imgp9155
 中身は詰まっているようです。
 「空」の弁当箱を売っている訳では無いようでした。
 連絡通路を渡って、第二ターミナルへ。
 動く歩道が完備されていましたが、じれったいことこの上ない。
 あれは何のためにあるのでしょう?
 帰りも東京モノレールで。
 湘南モノレールのようにつり下げ式ではありません。
 あれは真下が見えるので、空を飛んでいるような感じがしました。
 こちらはレールを跨っているので下は見えません。
 けっこうスピードを出していました。
 そのせいか、空を飛んでいるような感じがして面白かった。
 もっとゆっくり動く乗り物だと思っていました。

 本日の自転車走行距離  23キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「空(そら)の弁当箱」と「空(から)の弁当箱」は、間違いやすい。

 

|

« 埴輪の馬 | トップページ | 白いサイコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埴輪の馬 | トップページ | 白いサイコン »