« キャットアイと加藤あいは間違いやすい | トップページ | あなたはなぜ嫌悪感をいだくのか »

2014年2月26日 (水)

謎の変速不調

 後ろの変速機の辺りからチェーンが回る度にシャリシャリという音がします。
 
 どうも後ろの変速機が不調らしい。
 停めて調べましたが良く分からない。
 帰宅して、調べました。
 後ろの変速機のワイヤーが少~したるんでいる。
 確か12月にワイヤー交換したばかりです。
 ワイヤーの固定ボルトが緩んだか、ワイヤー自体の初期伸びでしょう。
 貼り直して、ボルトを締め直しました。
 変速テストをすると、チェーンの回転はスムースに行くようになりました。
 翌日、実地で走行。
 変速も回転も良くなりました。
 ワイヤーが緩んでいただけでした。
 簡単な原因で良かった。
 謎の変速不調は解決しました。
Imgp0147
(原因究明の段階)

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやさがし

 「52キロ」と「ご自由に帰路」は、間違いやすい。

|

« キャットアイと加藤あいは間違いやすい | トップページ | あなたはなぜ嫌悪感をいだくのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットアイと加藤あいは間違いやすい | トップページ | あなたはなぜ嫌悪感をいだくのか »