« 白いサイコン | トップページ | 「炭水化物が人類を滅ぼす」 »

2014年2月 5日 (水)

崎陽軒のひょうちゃん

 久しぶりに崎陽軒のシュウマイを食べました。
 http://www.kiyoken.com/
 ひょうちゃんという醤油さしがついてきました。
 子どもの頃、家にたくさんありました。
 家が横浜だったせいか、崎陽軒はよく食べました。
 何回かモデルチェンジしているはずです。
 私の記憶の中にあるのは、蓋がコルクの奴です。
 一度、すごく平たい形になって、がっかりしたのを覚えています。
 今回ついて来たのは昔の面影を残した形。
 ただし蓋はコルクで無く軟質樹脂。
 高校生のころ、瞬間接着剤で画びょうを付けてオリジナル画びょうにしてました。
 自分の中でオリジナル画びょうを作るのが流行っていたのです。
 それでポスターやら何やらを壁に貼っていました。
 何年か使い続けたのちに割って捨てました。
 あの頃のひょうちゃんは一人も残っていません。
 ひとりくらいとっておけば良かったと思います。
 シュウマイは美味しかった。
 その辺の冷凍食品とは味が全然違う。
 さすが崎陽軒。
Imgp9163
 本日の自転車走行距離 61キロ

 今日出会ったねこ 14

 今日の間違いやすい探し

 「崎陽軒のシュウマイ」と「狂犬のしゅうまい」は、間違いやすい。
 

|

« 白いサイコン | トップページ | 「炭水化物が人類を滅ぼす」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いサイコン | トップページ | 「炭水化物が人類を滅ぼす」 »