« 埴輪の馬とハート型土偶 | トップページ | 造形の日 »

2014年2月15日 (土)

また雪が

 昨日は雪が降るというので、前の晩から自転車のタイヤを換えておきました。
 その日、午前中は待機となりました。
 しかし、午後は予定通り出かけることになりました。
 窓の外を見ても、雪は降るけれど積もる様子はありませんでした。
 明日は雨になるようだし、「これは積もらない」と思いました。
 そこで出航前に通常タイヤに換装。
 雪降るなか出かけました。
 仕事終了、帰り際外を見ると「じぇじぇじぇ!積もってる!!」
 うっすらとではありましたが、雪が積もっていました。
 タイヤ戻さなくても良かった・・・。
 でも、この程度なら通常タイヤでもだいじょうぶ。
 幸いまだそんな積もり方でした。
 フロントを三速に入れて、ゆっくりと走りました。
 こんな時、フロント三速にしておいて良かったと思います。
 降る雪は、自転車のフレームや私のレインウェアにどんどん積もって行きました。
Imgp0066
 おそらく、気温が下がって夕方から雪の質が変わったのでしょう。
 帰宅した後、フレームに積もった雪をふき取る作業が大変でした。
 あらゆるところに詰まってる・・・。
 ようやく雪をふき取りました。
 自転車から水滴がほぼ落ちなくなったフレームを見て気がつきました。
 「奇麗になってる」
 前回の雪道を走った時の汚れが落ちていました。
 雪を拭ったのが、フレーム磨きになったようでした。
 奇麗になったけど、今日の出航でまた汚れそうです。
 その前に、またタイヤを換えておかないと。

 本日の自転車走行距離 7キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「昨日は雪が降る」と「昨日はう気が来ると」は、間違いやすい。

  
 

|

« 埴輪の馬とハート型土偶 | トップページ | 造形の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埴輪の馬とハート型土偶 | トップページ | 造形の日 »