« 雪の降った後のお出かけはお控えください | トップページ | 埴輪の鈴 »

2014年2月10日 (月)

雪道を行く2014

 雪の翌日、自転車走行をしました。
 積もった雪の上は走らないこと・・・。
 足でけったり、押したりしながら進みました。
 去年は、雪降る中走ったので、あまりの走れなさに驚きました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2013/01/post-c4fc.html
 今回は、降った翌日だからもう少し走れると思っていました。
 やはり積もった雪が自転車のあちこちに詰まりました。
 しかし、去年の画像と比べると、雪の詰り方が少ない。
 やはり、降ってる最中とは違ったようでした。
 あの時は、走行不可能になりましたから。
 それでもいろんなところに詰まって走りにくい。
 ペダルとシューズはビンディング、「SPD」でした。
 金具に雪が詰って、ペダルと靴がくっつかない。
 結局、金具のないペダルの裏側を踏みました。
 くっつかないビンディングペダルとシューズは走りにいことこの上なしでした。
 普通のペダルと靴にしてくればよかった。
 午後からもう一度出航の仕事。
 今度は、靴はアウトドア用のブーツにしました。
 ペダルは、トゥストラップというストラップとクリップで靴を固定するペダルに。
Imgp0007
 靴がストラップ大きめでストラップに上手く入りません。
 またもや、ストラップのない裏側を踏みました。
 何にも無いふつーのペダルにしてくればよかった・・・。
 明日も雪が残っているようなので、このままの装備で行きましょう。
 ペダルは、何にもないフラットペダルに。
Imgp0012
(左 ストラップ付きペダル 右 フラットペダル 下 SPDペダル)

 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「事情がある丘」と「自由が丘」は、間違いやすい。

 

|

« 雪の降った後のお出かけはお控えください | トップページ | 埴輪の鈴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の降った後のお出かけはお控えください | トップページ | 埴輪の鈴 »