« 交換したサドル | トップページ | 「ハブブラシ」と「歯ブラシ」は、間違いやすい。 »

2014年1月22日 (水)

延長コードは消耗品

 スイッチ付きの延長コードが壊れました。
 突然「ぱちん」という音を立てて、スイッチの一つがつかなくなりました。
 スイッチ付きの差し込みは全部で4つ。
 まだ使えるのが3つあります。
 でも、交換することにしました。
 新しいのを買って来て、古いのと交換しました。
 説明書を読むと、「消耗品なので1年に一度は点検を」とありました。
 消耗品か・・・。
 そう言われてみればそうですね。
 
 なんとなくずぅっと使えるものとばかり思っていました。
 今回交換したのは、壊れた瞬間を見ることができたからでした。
 「一年に一度点検を」と知っていても、見ただけでそのままにしておいたでしょう。
 交換するきっかけになったので、運がいいです。
Imgp9083
 本日の自転車走行距離 57キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「スイッチ付き」と「湿地付き」は、間違いやすい。

|

« 交換したサドル | トップページ | 「ハブブラシ」と「歯ブラシ」は、間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換したサドル | トップページ | 「ハブブラシ」と「歯ブラシ」は、間違いやすい。 »