« 噛みつかれた! | トップページ | 延長コードは消耗品 »

2014年1月21日 (火)

交換したサドル

 ひびが入って交換したサドルで通勤しました。
 水平に取り付けたつもりが、ちょっとだけ前上がりになっていました。
 まっ平じゃないと心地悪い。
 この辺りの微調整が面倒なので、サドルはいじりたくない・・・。
 停止して再調整。
 今度は上手くいきました。
 水平はいい感じ。
 走っているとサドルが硬く感じました。
 ひびが入ったサドルは、張力が落ちていたようで柔らかくなっていたようでした。
 交換してそれを初めて感じました。
 
 
 傷んだサドルを早々に交換してよかった。
 スポーツタイプのサドルは硬めの方がいい。
 柔らかめだと、ペダルを踏み込んだ時の力が「ぷにゅ」っと逃げやすい。
 踏み込んだ力がそのまま走りにつながるからです。
 因みに、ママチャリ用のサドルは柔らかめでもいいのです。
 走る効率よりも乗り心地がたいせつだからです。
Imgp9064
(サドルにひびが入ったのに気がつかないで使っていただろう頃)

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「インスタントラーメン」と「イースター島ラーメン」は、間違いやすい。
 

|

« 噛みつかれた! | トップページ | 延長コードは消耗品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛みつかれた! | トップページ | 延長コードは消耗品 »