« HRL2014年度新年会 | トップページ | ゲッターロボ »

2014年1月27日 (月)

夢の島植物園

 夢の島植物園に行きました。
Imgp9105
http://www.yumenoshima.jp/
 新木場駅から歩きました。
 思い込んでいた方向と全く反対方向にありました。
 「自分の中の方位磁石」を修正するのに少々時間がかかりました。
 公園への道は、交通量の多いところでした。
 排気ガスの臭いもひどかったです。
 「静かなところ」と思い込んでいたのがこれまた外れました。
 しかし、公園の中に入ると車の騒音は静かになりました。
 空気もきれい。
 公園の木々が騒音や排気ガスをシャットダウンしてくれているのでしょうか。
Imgp9106
 植物園では、午年にちなんでうまな植物が展示されていました。
Imgp9107
Imgp9108
 帰りは公園を散策しながら駅に向かいました。
 ねこが声をかけてくれました。
Imgp9109
 ねこの暮らしやすいところはいいところです。

 本日の自転車走行距離 44キロ

 今日出会ったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「午年」と「牛年」は、間違いやすい。

|

« HRL2014年度新年会 | トップページ | ゲッターロボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HRL2014年度新年会 | トップページ | ゲッターロボ »