« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | 今回こそのチェーンの交換 »

2013年12月13日 (金)

じぇじぇじぇ!ジェニーサス

 2009年に就航以来初めてのタイヤ交換をした折り畳み自転車ブロンプトン。
 これをきっかけに、「そのうちに」と思っていた改装計画が始まりました。
 この自転車には、サスペンションがついています。
 これを買ったサイクルハウスしぶやという店で、オリジナル品と交換しました。
 最初は良かったのですが、使いこむうちにどうも自分には硬い気がしてきました。
 それで、撤去。
 元々付いていた純正品と交換しました。
 でも、これだと柔らかい。
 柔らかいと感じたから、オリジナル品と換えたんだった・・・。
 しかし、あの硬さは好きじゃない。
 もっといいものは無いかと探していたところで、加茂屋という店を見つけました。
 ここのジェニーサスというのは良さそうです。
https://cs205.xbit.jp/~w037139/15_41.html
 でも、先に他のものを頼んだので、ジェニーサスは「また今度」になりました。
 「また今度は」多くの場合がそうであるようにそれっきりに・・・・。
 今回、タイヤ交換をしたのをきっかけに、思い出しました。
 この機会を逃すと、次はもう訪れません。
 注文することにしました。
 でも、どのくらいの効果があるのでしょう?
 まあ、純正品よりはいいでしょう。
 期待はその程度・・・。
 
 
 タイヤを交換した後、新しいタイヤの走りを実感しました。
 乗り心地がいい。
 やはり新しいタイヤは違う!
 でも、そこまで。
 あまりスピードは出ない。
 「まあ、16インチだから」とそんなものだなと思っていました。
 そんな感触を持ちながら、届いた製品を組み付けました。
 
 乗ってみたら、これがいい!
 純正品では、ペダルを踏んだ力が「ふにゅっ」と吸収されてしまう感じがしました。
 ジェニーサスでは、そんな感じが無く、踏んだ力がそのまま反映されている感じ。
 それは、ゆっくり走っていると実感しにくいですが、速度を出すとよく分かる。
 「じぇじぇじぇ!ジェニーサス!」
 速度計を付けていないので、どのくらい速度が出たのか分かりません。
 小径車なので、そんなには出ていないはずです。
 でも、気持ち良く走ることが出来ました。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「ジェニーサス」と「ジャニーズサス」は、間違って装着しやすい。
 

|

« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | 今回こそのチェーンの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | 今回こそのチェーンの交換 »