« チェーンの注油効果 | トップページ | かがみもち »

2013年12月16日 (月)

「人生がときめく片づけの魔法2」

「人生がときめく片づけの魔法2」のオーディオブック版をダウンロードしました。
http://www.febe.jp/product/149911
 前回、1巻をダウンロードした時から気になっていました。
 聞いているうちに、片づけがしたくなりました。
 影響を受けやすいです。
 1巻を聞いた時もすぐに片づけを始めました。
 今回はその時、残したままになっていた押し入れの天袋。
 片づけを始めるとゴミ袋に3つ分。
 「こんなにも出るか」というほど意外なものが捨てられました。
 1巻にものをためるのに二つのタイプがあるということがありました。
 ひとつは、思い出の品などがたまっていくもの。
 これは、過去に執着するタイプ。
 もうひとつは、無くなったら困るなどの不安から貯め込んでしまう。
 こちらは、未来への不安を感じるタイプ。
 今回、押し入れから出て来たものの大半は、「いつか使うもの」ばかりでした。
 私は未来への不安をより感じるタイプの方でした。
 結局使わないまま、何年もそのままの状態で置いてありました。
 色だけは経年変化で退色していましたけれど、
 
 これで、部屋全部を一通り片付けたことになりました。
 部屋がかなりすっきりしました。
Imgp8684
 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「いつか使うもの」と「五日に使うもの」は、間違いやすい。
 

|

« チェーンの注油効果 | トップページ | かがみもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンの注油効果 | トップページ | かがみもち »