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2013年12月26日 (木)

パナレーサー・レースtypeD

 先日前輪がパンクした自転車のタイヤを換えました。
 パナレーサーのレースtypeDというタイヤ。
 選んだ理由は、性能が良さそうだったこと。
 サイズが無事な後輪と同じ700×25Cだったこと。
 半額だったこと。
 衝動買いに近かったので、半額は嬉しかった。
 買った後、インターネットで評判を調べました。
http://www.ysroad-ueno.com/old/2011/07/post-283.html

http://www.cyclowired.jp/?q=node/37589
 おおむね良いみたいで安心しました。
 「4000キロ走ってパンクしなかった」というのもありました。
 まあ、パンクはどんなタイヤでもするのです。
 でも、パンクしにくいという評価は嬉しい。
 空気圧が9.8も入るんです。
 9.8気圧か・・・。
 後輪に付けているツアラープラスは7気圧です。
 他の自転車でも9気圧。
 それらと比べると9.8とは随分高い数値です。
 テスト走行では、後輪に合わせて7気圧にしてみました。
 「乗り心地を考えて低めの空気圧にしている」と書いていた人もいました。
 でも、帰宅後に空気を入れ直しました。
 前輪の限界9.8気圧、後輪は7気圧。
 翌日それで走ると、気持ちが良い。
 タイヤがその分硬くなってるので、乗り心地はきっと悪くなっているはずです。
 でも、私は高い空気圧の方が好き。
 その方が乗り心地がいいと感じるのです。
 空気圧を上げたタイヤ乗り心地は良かった。
 「あっ!これいいタイヤだ」
 そう思えました。
 typeDを買ったのは正解でした。
 今までこの自転車は、ツアラープラスを使っていました。
 次の交換は半年先の予定です。
 これからはtypeDに換えてみようか。

 本日の自転車走行距離 0

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