« トモコさんの日 | トップページ |  「一円を救援」と「一円が九円」は、間違いやすい。 »

2013年11月22日 (金)

アフターサービスのおかげ

 掃除機ロボットi ROBOTが充電中にエラー表示を出しました。
 充電が出来なくなってしまいました。
 iROBOT社に問い合わせてみました。
http://www.irobot-jp.com/
 返信にあった指示通りにしてもエラー表示が出ます。
 修理に出すことにしました。
 買ってから何年か経ちますが、電池も寿命でしょう。
 電池交換と修理のサービスパックに申し込みました。
 一週間ほどで戻ってきました。
 意外な早さにびっくりです。
 箱を開けて取りだすと奇麗になっていました。
 結果報告書を読むと、基盤がおかしくなっていたとのことでした。
 それで基盤ごと交換したそうです。
 最新機種と同じ仕様になったとか。
 いろいろ交換したので奇麗になったのか・・・。
 最新機種と同等になったそうですが、使い勝手は変わりません。
 エラーメッセージをしゃべるようになったくらい。
 「エラー何番です」と教えてくれます。
 でも、エラー番号なんて言われても覚えてないでしょう。
 相変わらずちょっとの段差も乗り越えられません。
 でも、段差のないところでは黙々と働いてくれます。
 「人生がときめく片づけの魔法」の影響で部屋が片付きました。
 お陰でわずかなものをどけるだけで掃除してもらえたのも良かった。
 電池交換と修理のパックは少々値が張りました。
 けれど、修理してもらっちょ買った。
 部屋が奇麗になりました。
 かける前とかけた後では絨毯の色が違って見えます。
 奇麗な感じがする。
 何が違うのでしょう?
 なにより掃除機本体も奇麗になったのが見ていて気持ちがいい。
 先日のキャットアイの自転車ライトも無くした部品を取り寄せられました。
 お陰でまた使うことができるようになりました。
 アフターサービスのしっかりしたところはいいです。
Imgp8865
(帰ってきたルンバ。もっと傷だらけで汚れていました)
 本日の自転車走行距離  17キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「スーパー美人」と「ウーパールーパー美人」は、間違いやすい。

|

« トモコさんの日 | トップページ |  「一円を救援」と「一円が九円」は、間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トモコさんの日 | トップページ |  「一円を救援」と「一円が九円」は、間違いやすい。 »