« 足跡の怪 | トップページ | V3 »

2013年11月12日 (火)

運がいいということ

 自転車で出ようとした時に空が暗くなってきました。
 一応雨の支度をしようと思いました。
 そんなことをしていたら、急に降りだして来ました。
 持っていくはずだった雨具を装着。
 そのまま雨中航行です。
 まさに出かける時に雨とは。
 でも考えようによっては運がいい。
 出かけるのが暗くなるより早かったら、雨の支度をしなかったかもしれません。
 五分早かったら、雨具は雨の降る中で装着していたでしょう。
 そう思うとすごく運がいい。
 仕事先に到着した途端に雨はやみました。
 ありゃま。
 でも、仕事は屋外でします。
 雨に降られないというのは都合がいい。
 黒い雨雲は消えて、青空が見えてきました。
 またしても運がいい。
 虹も見えました。

 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「坊やの野望」と「野暮な坊や」は、間違いやすい。
 
 

|

« 足跡の怪 | トップページ | V3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足跡の怪 | トップページ | V3 »