« 「サイクルサイエンス」 | トップページ | レインウェアを »

2013年11月25日 (月)

二十歳の実験

 SNSとかに広告がついています。
 「なんとかさんが」「何人が」「いいね!」と言っていますとか。
 そんなことはどうでもいいです。
 「削除」のボタンを押すと消えてくれる奴もあります。
 でも、消しても消しても次々に現れます。
 面倒なので気にしないことにしました。
 一方で、こちらでは広告は消せないものもあります。
 コンプレックスなどを刺激して、サプリメントやらを売ろうとするものばかり。
 ネガティブなイメージを見せて、売り上げにつなげようとするところが嫌い
 見ていて鬱陶しく感じることがあります。
 なんとかならないものでしょうか。
 ところで、どうしてこういうものを勧めてくるのだろう?
 そんな疑問がわきました。
 プロフィールに年齢を入力しているからだ・・・。
 試しに、20歳にしてみました。
 そうしたら、健康食品の広告が無くなりました。
 ゲームの勧誘ばかりになりました。
 あ・・・、これは気にならないからいいや。
 二十歳の実験成功です。

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「購買意欲」と「勾配行くよ」は、間違いやすい。

|

« 「サイクルサイエンス」 | トップページ | レインウェアを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サイクルサイエンス」 | トップページ | レインウェアを »