« 遊ぶ | トップページ | シマノのSH-MW81 »

2013年11月 9日 (土)

マザーリーフの越冬 その二

 ベランダに植えていたマザーリーフの苗を越冬のために室内に移しました。
 葉を買ってから、一番最初に地下植えした苗が台風で倒れました。
 最初に植えたので一番よく育っていました。
 その後の苗たちはこの苗から取りました。
 最初の葉っぱからみると子や孫に当たるのか、クローンに当るのか?
 それを植木鉢に植え替えて室内移動したのですが、どうも具合が良くない。
 倒れた時か植え替えた時に根を傷めたのかもしれません。
 鉢から抜いて、もう一度水栽培してみることにしました。
 その処置が良かったのか、新しい根が伸びてきました。
 新芽も出ました。
 でもこのまま水栽培で越冬という訳にも行かないと思います。
 土に植えた方が強くなると思います。
 根が伸びて来たころを見計らって植木鉢に植え替えることにします。
Imgp8802
 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 10

 今日の間違いやすい探し

 「放送区」と「法則区」は、間違いやすい。

|

« 遊ぶ | トップページ | シマノのSH-MW81 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぶ | トップページ | シマノのSH-MW81 »