« 技術は使わないと・・・ | トップページ | 過ぎてしまった未来 »

2013年10月17日 (木)

ぶらり赤坂へ

 ぶらり途中下車の旅で赤坂へ。
 TBSを見学しました。
20131016150728
 売店で何か面白そうなものがあるかと物色しましたが、何もみつからず。
 「倍返し饅頭」は「完売」だそうです。
 「完売」っていつから使われるようになった言葉でしょう?
 前は「売り切れ」だったような気がします。
 それからお返しは「半返し」だと思います。
 付近の地図を見たら、日枝神社がすぐ近く。
 時間もあるし行ってみることにしました。
20131016154641
 階段わきにあるエスカレーターで上って参拝。
20131016155008
 何年か前に友人の結婚式で来てた所でした。
 赤坂のこういう場所にあったのか・・・。
 
 そもそも赤坂に行きつけていないので、辺りの様子がつかめていませんでした。

 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「赤坂」は「あかちゃか」と間違った方が可愛い。

|

« 技術は使わないと・・・ | トップページ | 過ぎてしまった未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術は使わないと・・・ | トップページ | 過ぎてしまった未来 »