« 今年最後のゴーヤ | トップページ | マザーリーフの越冬 »

2013年10月26日 (土)

あまちゃんの

 保育園の子供たちがハロウィンの仮装をして歩いていました。
 その中に祭り半纏のようなものを着た人が一人交じっていました。
 ハロウィンっぽくない感じ。
 なんでそんな恰好をとしばらく見入ってしまいました。
 鉢巻きになんか書いてある。
 「北の海女」
 じぇじぇじぇ!
 あまちゃんだ。
 あまちゃんの仮装でした。
 そういうことかと納得しましたが、やはりハロウィンっぽくない。
 ハロウィンが何を信じて何を祝う祭りなのかは知りません。
 あまちゃんが似合わないのは確かな気がしました。
Imgp8797
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「暦の上ではディセンバー」と「暦の上ではジステンバー」は、間違いやすい。

|

« 今年最後のゴーヤ | トップページ | マザーリーフの越冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のゴーヤ | トップページ | マザーリーフの越冬 »