« あまちゃんの | トップページ | 私が「やきゅー中継」を見ないわけ »

2013年10月27日 (日)

マザーリーフの越冬

 寒くなってきたのでマザーリーフの苗を室内に入れました。
 葉っぱから芽を出したのを植木鉢に植え替えて育てていました。
 夏場はベランダに。
 暖かいところの植物なので、冬場外に出しておいたら枯れてしまいます。
 今の家で冬を越すのは初めてです。
 以前の家も暖かいとは言えませんでしたが、冬でも午前中は日が入りました。
 それがけっこう良かったようでした。
 どうなるかやってみないと分かりません。
 もうひとつ心配がありました。
 ねこです。
 室内にいれればねこの気をひきます。
 ひっくり返したりして遊ばないだろうか?
 試験的に鉢を持ち込んでみました。
 意外なほど苗にも土にも関心をしましません。
 ただ、土の中に何か虫がいたようでじぃ~っと見つめている時がありました。
 その虫もいなくなったようで、今では全く関心を示さなくなりました。
 ねこ問題は解決です。
 暖房をしない時間の方が長いので、室内の温度で冬を越せるかどうかです。
Imgp8767
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「データベース」と「ダースベーダー」は、間違いやすい。

|

« あまちゃんの | トップページ | 私が「やきゅー中継」を見ないわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃんの | トップページ | 私が「やきゅー中継」を見ないわけ »