« 浅草観光紀行 | トップページ | 人生がときめく片づけの魔法 »

2013年9月27日 (金)

パンクするも

 換えたばかりの自転車のタイヤがパンクしました。
 午前中の用を終えて、午後に向けて出発。
 走りだしたら、後輪がおかしい。
 指でつまむと空気圧が減っていました。
 「がび~ん」
 パンクです。
 すぐ引き返して修理です。
 タイヤを調べるとすご~く小さなガラス片が刺さっていました。
 雨の日はこういうものが泳ぎ出しやすい。
 そいつを踏んでしまったようでした。
 それでも幸運だったのは、修理の為に家に戻れたこと。
 拡大鏡をつかったので、小さなかけらを発見できました。
 それを取るのにピンセットも使えて楽に作業ができました。
 更に運が良かったのは、次の行き先に30分も余裕をみていたことでした。
 本屋で立ち読みをする時間を見ていました。
 その時間を修理に使えました。
 修理完了、気を取り直して再出発。
 時間の10分前に到着することが出来ました。
 立ち読みをするというもくろみは出来なくなりましたが余裕で間にあいました。

 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「リニューアルマニュアル」と「リニューアルアニマル」は、間違いやすい。

|

« 浅草観光紀行 | トップページ | 人生がときめく片づけの魔法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草観光紀行 | トップページ | 人生がときめく片づけの魔法 »