« SPD-SLペダルに | トップページ | パンクするも »

2013年9月26日 (木)

浅草観光紀行

 連Qに浅草に行きました。
 仲見世を通って浅草寺へ。
 浅草近辺にはたまに来ますが、ここまで来たのは久しぶり。
 新仲見世の「しんにゃか」というねこがかわいい。
 ストラップが売ってました。
 横目で見ながら通り過ぎましたが、買ってくればよかった・・・
http://www.asakusa-shinnaka.com/shinnyaka
 帰りは水上バスで日の出桟橋へ。Imgp8643
Imgp8644
 仕事でこういう遠足をかつて月に一度のペースでやっていたこともありました。
 その頃は無かった「ホタルナ」という宇宙船みたいな船に乗ろうと思いました。
 しかし、席は売り切れ。
 普通の船にすることとしました。
 「ホタルナ」の次の「ヒミコ」に空きができたと係の人が教えてくれました。
 でも、それじゃ帰宅時間が間にあわなくなります。
 ご厚意に感謝してお断り。
 「アワータウン」という普通の船に乗りました。
Imgp8645
 パンフレットを見たら、「ホタルナ」は定員261名。
 「ヒミコ」は更に少なく160名。
 一方の「アワータウン」は320名。
 でかく見えるけれど、けっこう小さいんだ。
 そういえば、他の船は二階席もありますからね。
 また今度、乗りに来ましょう。
Imgp8646

Imgp8647_4
(船内にあった緊急時のマニュアル。緊張感をそぐ絵が微笑ましい)

 本日の自転車走行距離 10キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「動植物園」と「移動植物園」は、間違えて行きやすい。

|

« SPD-SLペダルに | トップページ | パンクするも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPD-SLペダルに | トップページ | パンクするも »