« モンベルストームニッカ | トップページ | 「真夏の方程式」 »

2013年9月 5日 (木)

運よく雨に降られず

 昨日は朝から雨が降っていました。
 それも本格的な降り。
 おまけに雷も鳴っていました。
 その日は長距離を走る仕事がありました。
 雨に日用の自転車はブレーキシューを換えたばかり。
 こんな雨の中の雨中航行をすれば一気に減ってしまいます。
 交換はもう少し待てば良かったかとも思いました。
 しかし、すり減ったシューで豪雨の中出航していたら、かえって危険だったことでしょう。
 そう考えると運が良いです。
 新購入したものの使う機会に恵まれなかったレインパンツも出番です。
 完全装備をして雨中航行に備えました。
 ふと気がつくと、辺りは明るくなっていました。
 いつの間にか雨はやんでいました。
 しかも日が射している!
 「ありゃ」
 しかし、天気予報では「いつ雨が降ってもおかしくない天気」と言っています。
 油断大敵。
 雨具フル装備で出かけました。
 途中雨に降られることなく目的地に到着。
 天気予報通り、雨は降りましたが室内にいたので全く影響を受けませんでした。
 その後も雨は降られず、暑いくらいの晴天となりました。
 雨具を一度も使わないまま帰宅することが出来ました。
 
 なんと運がいいこと。
Imgp6723
 本日の自転車走行距離  6キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「降ると思う」と「ぷるとにうむ」は、間違いやすい。

|

« モンベルストームニッカ | トップページ | 「真夏の方程式」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンベルストームニッカ | トップページ | 「真夏の方程式」 »