« タイヤとチューブの交換完了 | トップページ | SPD-SLペダルに »

2013年9月24日 (火)

ご家庭で出来る手軽な海中宇宙船

 映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」二回目を観てきました。
 二回目を観ても面白かった。
 シリーズ最初の映画から二度以上劇場に足を運ぶのは伝統になっていました。
 今回は、一度目からひと月あきましたが、ようやく行くことができました。
 
 冒頭、宇宙船エンタープライズが海中から出現します。
 なぜか海中から。
 監督が初登場シーンを印象的にしたかったと何かに書いてありました。
 
 その場面を意識して観直してみたら、なるほどかっこいい!
 エンタープライズの模型があるのでお風呂で再現・・・・。
 そう思いましたが、私の模型には分解収納を考えて磁石を仕込みました。
 水に入れるとそれが錆びちゃう。
 仕方がないので水位の下がった湯船で本体が濡れないように撮影。
 劇中でも主任機関士のMr.スコットが「錆びる」ことを指摘していました。
http://www.youtube.com/watch?v=oC9fzOKVwfo
 やはり宇宙船を水中にというのは無理があるようです。
 
 Imgp8652
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすいさがし

 「湿布代」と「宿題」は、間違いやすい。

|

« タイヤとチューブの交換完了 | トップページ | SPD-SLペダルに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤとチューブの交換完了 | トップページ | SPD-SLペダルに »