« マットレス干し | トップページ | 台風で中止になったけれど・・・ »

2013年9月15日 (日)

ご家庭で出来る手軽な1/500エンタープライズ 完成

 宇宙船エンタープライズの模型が完成しました。
 各部を組み合わせるとかなり大きい。
 部品ごとに組み立てている時は大きさは感じませんでした。
 大迫力です。
 映画では白一色に見えましたが、いろいろ塗り分けがしてありました。
 それをデカールで表現するようになっています。
 説明書の指示が分かりにくいところもあって苦労しました。
 一部失敗もしましたが、その甲斐あって完成すると見ごたえがあります。
 
 扱うのにも鑑賞するにもちょうどいい大きさの模型です。
Imgp8608
 
Imgp8609
 先ごろ完成した1/350のエンタープライズの模型よりもはるかに扱いやすい。
Imgp8599
 スケール表示は1/500ですが、劇中の設定ではもっと大きな艦のようです。
 1/500では無いと思う。
 ネオジム磁石を仕込んで、分解収納を可能にしました。

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「製麺所」と「洗面所」は、間違いやすい。
 
 

|

« マットレス干し | トップページ | 台風で中止になったけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マットレス干し | トップページ | 台風で中止になったけれど・・・ »