« アラン・ディーン・フォスター | トップページ | ゴミ出しには行かない »

2013年8月28日 (水)

横浜から町田に

 久しぶりに横浜に行って来ました。
 マリンタワーから横浜の町並みを見て元町へ。
Imgp8550
 そういえば、子供のころ元町商店街は好きではありませんでした。
Imgp8551
 伊勢佐木町の商店街などと違って、おもちゃ屋さんがない。
 親の買い物について来たものの、自分の楽しみを見つけられないところでした。
 そんな印象から「つまらないところ」というイメージが強く残りました。
 黒いポストを見つけました。
Imgp8552
 元町商店街のイメージカラーと合わせて塗り変えて貰ったのだそうです。
 シックな大人のイメージでしょうか。
 やはりおもちゃ屋さんのに合わない町です。
 元町で昼食を採った後は、氷川丸見学をしました。Imgp8549
 シーバスで横浜駅に行出て、横浜線に乗りました。
Imgp8553
 横浜線の線路の沿線に住んでいた頃がありました。
 毎日の様に使っていた横浜線ですが、乗るのは久しぶり。
 その頃よく行っていた町田に出て、そこから小田急で東京に帰りました。
 今回、町田は通過しただけでしたが、ここも随分と久しぶりでした。

 本日の自転車走行距離 58キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「シーバス」と「ちいばす」は、間違えて乗りやすい。
 

|

« アラン・ディーン・フォスター | トップページ | ゴミ出しには行かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラン・ディーン・フォスター | トップページ | ゴミ出しには行かない »