« 横浜から町田に | トップページ | ペンギンペンギンペンギン »

2013年8月29日 (木)

ゴミ出しには行かない

 うちのねこは私が帰宅するとたいてい迎えに出てくれます。
 
 自転車を収納したりしている間、玄関の外で待機しています。
 それが終わると、マンションの廊下をしばらく一緒に散歩するのがお楽しみ。
 その日は、夕方のうちにゴミが出せる日でした。
 玄関を開けたままゴミ出しの支度を始めました。
 ねこは玄関外で待っています。
 「ゴミ出し行くよ」と声をかけておきました。
 すると・・・・。
 ねこはいつの間にか部屋に入って、一番奥で寝そべっていました。
 うちのねこはゴミ出しに付き合うのが嫌いなのです。
 寝そべった姿勢から「行かない」という思いが伝わりました。
 「あっそう、行かないの」
Imgp8555
 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「行かないの」と「五日ないの」は、間違いやすい。
 

|

« 横浜から町田に | トップページ | ペンギンペンギンペンギン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜から町田に | トップページ | ペンギンペンギンペンギン »