« つまらないもの | トップページ | ひとりでひるね »

2013年7月29日 (月)

まんがの力

 週末に「まんがの力」展に行って来ました。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/145/
 手塚治虫は「ブラックジャック」が好きでした。
 石ノ森章太郎は、映像化されたヒーローものが好き。
 思い返してみても、どちらもそれほど入れ込んだ作家ではありませんでした。
 
 展示されている原画は、知らないもの、初めて見るものの方が多くありました。
 でも、少年時代に良く目にしていた作品群であったことは確かです。
 見ているだけで懐かしかった。
20130727133300
(再現されたときわ荘の石ノ森章太郎氏の部屋)
20130727133447
(手塚治虫氏の部屋)
20130727134843
(ももいろさいぼーぐぜぇーっと。ゼーットは永井豪氏だと思う)

 本日の自転車走行距離 29キロ

 今日出会ったねこ 12

 今日の間違いやすい探し

 「まんがの力」と「がまんの力」は間違えて観に行きやすい。

|

« つまらないもの | トップページ | ひとりでひるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまらないもの | トップページ | ひとりでひるね »