« ドロップハンドルに付けるミラー | トップページ | チューブレスタイヤのバルブ »

2013年7月26日 (金)

OGKのグローブ

 自転車の夏用グローブを買いました。
 
 今使っているグローブは何年か目に買いました。
 その時も、使用中のものが傷んできたので予備として用意したものでした。
 ところが使ってみると、あまり良くない。
 ハンドルを握った感じが変。
 今までとは別なメーカーの製品を選んだからでしょう。
 それにしても違和感がありました。
 買った時に着いていたタグを捨てていなかったので見直しました。
 OGKのオールマイティーなスポーツ用と書いてありました。
 「ありゃ?」
 自転車売り場で見つけたので自転車専用品だとばかり思っていました。
 そうじゃなかったのか・・・。
 それまで使っていたグローブと比べてると掌に着いているパッドの位置が違いました。
 違和感はそのせいか・・・。
 買いものに失敗したようです。
 手首までくるっと包み込んでくれる装着感は好きでした。
 でも、ハンドルを握った感じが変。
 そのグローブはお蔵入りすることにしました。
 それから数年たった今年の夏。
 また愛用中のグローブが傷んできました。
 交代で使用している予備と交換しましたが、それにもほつれが。
 お蔵入りさせていたグローブしかありません。
 別なのを買ってくるまでの間に合わせに使うことにしました。
 使い始めてみると、買ったばかりのころ感じていた違和感がありません。
 普通にハンドルを握ることが出来ました。
 何が変わったのでしょう??
 パッドが減った?
 すぐにお蔵入りさせたはずですから、減るほど使ってはいません。
 熟成させたら丸くなったか??
 ハンドルの握り心地さえよければ、装着感は今までのよりもいいグローブです。
 問題無く使えます。
 毎日毎日使っていたのでくたびれてきました。
 予備のグローブを買うことにしました。
 買ったのは今使っているものと同じOGKの製品。
 確か今度のタグには「サイクリング用」と書いてありました。
 広くスポーツ用じゃないんだ・・・。
 今度のは始めから使い心地は良好でした。
 数年前に買った時の違和感はなんだったのでしょう。
Imgp8337
 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「文通相手」と「交通相手」は、間違いやすい。
 

OGKカブト SPG-2 指切りグローブ 価格:2,553円(税込、送料別)
 
 
 

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fogk-e-spg-2%2f%3fscid%3daf_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10051056%2f

|

« ドロップハンドルに付けるミラー | トップページ | チューブレスタイヤのバルブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロップハンドルに付けるミラー | トップページ | チューブレスタイヤのバルブ »