« 箪笥の整理 | トップページ | サイクルツンパ »

2013年7月 4日 (木)

ニガウリの苗

 ベランダでゴーヤを育てていました。
 去年は買ってくるのが遅かったのであまり多くは採れませんでした。
 今年は早めに。
 出たらすぐに買って来ました。
 しかし、育つ途中で枯れてしまいました。
 仕方がないので新しい苗を買って来ました。
 
 今度は順著に延びて花まで咲きました。
 あともうちょっとで実ができる。
 そう思っていたら、また枯れてしまいました。
 あれ・・・・?
 ゴーヤって育てるのがたいへんなものでは無かったはず・・・。
 もう一度苗を買いに行きました。
 ゴーヤの他に「ニガウリ」が売っていました。
 この苗の方が元気そうです。
 そちらを選ぶことにしました。
 「ゴーヤ」と「ニガウリ」は違うものだっけ?
 昔、「ニガウリ」と言っていたものを「ゴーヤ」と言うようになったのでは?
 まあ、いいや。
 確かに苗の感じは違いました。
 「ニガウリ」の方が濃い緑色でした。
 元気そうな方が良いです。
 その後、ニガウリは順調に育っています。
 今度こそ、しっかりと実をつけて貰いたい。
Imgp8285
 本日の自転車走行距離  0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすさがし

 「ニガウリ」と「ニガムシ」は、間違って噛みつぶしやすい。

|

« 箪笥の整理 | トップページ | サイクルツンパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箪笥の整理 | トップページ | サイクルツンパ »