« ねこ毛布団 | トップページ | リーインカーネーション »

2013年7月 7日 (日)

ミカンに青虫

 ミカンに青虫がつきました。
 アゲハ蝶の幼虫です。
 ミカンは、以前食べたもののタネが自然に発芽したものです。
 何の種類だったか分かりません。
 植えた覚えはないのですが、そのうちの一本だけが枯れずに成長を続けました。
 せっかくなので空いた植木鉢に移し換えました。
 そこに青虫がつきました。
 青虫も呼んだ覚えはありません。
 アゲハ蝶は好きなので放っておくことにそました。
 でも、数が多い。
 7匹はいました。
 一方のミカンの木はまた小さいです。
 青虫たちが育つまで葉っぱはもつでしょうか?
 
Imgp8284
 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「一本だけ」と「一本だ毛」は、間違いやすい。
 

|

« ねこ毛布団 | トップページ | リーインカーネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ毛布団 | トップページ | リーインカーネーション »