« リーインカーネーション | トップページ | 扇風機を出す。 »

2013年7月 9日 (火)

ミカンの勝ち

 ミカンの気に着いた青虫のその後です。
 始めは皆黒い若令幼虫でした。
 後日見たら、何匹かが成長して「青虫」になっていました。
 翌日、青虫はいっぴきになっていました。
 他の連中は?
 見当たりません。
 ミカンの葉は殆どなくなっていました。
 飢えて死んじゃったか、他に移動したか、鳥にもっていかれたか・・・。
 今朝見ると、最後の一匹もいなくなっていました。
 
 木の大きさに対して、青虫の数が多すぎました。 
 葉は無くなり丸坊主ですが、生きています。
 ミカンの勝ちです。
Imgp8312
 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「ミカンの勝ち」と「ミカンの価値」は間違いやすい。

|

« リーインカーネーション | トップページ | 扇風機を出す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーインカーネーション | トップページ | 扇風機を出す。 »