« 長さの基準 | トップページ | 夏用のドアストッパー »

2013年6月19日 (水)

西荻窪の模型屋さん

 週末のお墓参りの時のこと。
 お参りの後、西荻窪のこけし屋で会食をしました。
 そして解散。
 青梅街道をナビで検索しました。
 ナビに言われたまま走ったつもりでしたが、曲がるところを間違えたようでした。
 狭い路地裏では「何メートル先を曲れ」とは言いません。
 「そこを右に」という指示を出して来ます。
 その「そこ」は間違いやすい。
 しかし、指示と違うことをすると、すぐに「プランB」を提案するところがすごいです。
 新たなプランBに乗ろうと思っていたら、模型の前を通りました。
 こんな所に模型屋さん!
 自転車を停めて、ナビもストップ、寄ることにしました。
 でもなんか変。
 お店の前に商品を並べているし、店内の棚はガラガラ・・・・。
 「閉店セール」の張り紙がありました。
 閉めてしまうんだ・・・。
 古くから西荻窪の商店街にあった模型屋さんのようでした。
 閉店セールも佳境に入っていたようで、商品はほとんどありませんでした。
 それにしても広い店内。
 個人のお店でこんなに広い模型屋さんは見たことがありません。
 全盛期のころに来たら楽しかっただろうな。
 お店がお客さんでいっぱいのころを想像しながら模型屋さんを後にしました。
 ナビの指示を間違えたら、思わぬ発見が出来ました。
Imgp8185
(参考資料 作りかけのプラモデル)

 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「自民党公認候補」と「自民党放任候補」は、間違って投票しやすい。
 
 

|

« 長さの基準 | トップページ | 夏用のドアストッパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長さの基準 | トップページ | 夏用のドアストッパー »