« トピークハイブリッドロケットポンプ | トップページ | ねこの手を »

2013年6月10日 (月)

なんとかの島

 子供のころにテレビで観た映画。
 イモムシみたいな生物に寄生されると、それに支配されてしまう。
 どこかの小さな島が舞台で、出て来た人は最後に皆やられちゃう。
 後味の悪い映画でとても怖かったです。
 何かのきっかけで、ふとその映画のことを思い出しました。
 でも、タイトルが出てこない。
 もう一度観たいわけではないので、出てこなくてもいいのですが気になる。
 「島 寄生生物 映画」で検索してみました。
 「シーバース 人喰い生物の島」という映画が出ました。
 http://2style.jp/butagoya/horror/shivers.htm
 あ・・・、たぶんこれだ。
 検索機能ってすごいです。
 あらすじを読むと、無くなりかけている記憶の一部と合致しました。
 テレビ放映の時は「シーバース」というタイトルは無かったはずです。
 単に「人喰い生物の島」だったはず。
 そこでまた思い出したことがありました。
 子供のころタイトルに「なんとかの島」とつく映画が好きでした。
 この手のタイトルに飛び付いたものでした。
 「恐竜の島」「巨大生物の島」「ドクターモローの島」「ドクターモリスの島」
 謎の生物が出てくる気配を感じます。
 たぶん、「人喰い生物の島」も「~の島」でチャンネルを合わせたはずです。
 怖くて嫌な映画でしたけど。
 同じ「島」でもそれを「とう」と読むのは興味が湧きませんでした。
 「悪霊島」「獄門島」
 人以外の生物の気配が感じられません。
 おかしなことからおかしなことを思い出しました。
Imgp7044
 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「ドクターモローの島」と「ドクターモリスの島」は、間違って鑑賞しやすい。

 

|

« トピークハイブリッドロケットポンプ | トップページ | ねこの手を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トピークハイブリッドロケットポンプ | トップページ | ねこの手を »