« 思いを形にする | トップページ | にそくのなんとか »

2013年6月 2日 (日)

15匹

 小学生のお母さんらしき人たちの会話が耳に入りました。
 「15匹も貰って来たのよ」
 「うちも。」
 「15匹はねぇ・・・」
 子供のころ、小さな生き物が好きだった私はその会話がちょっと気になりました。
 いいじゃない15匹くらい。
 生き物を飼うということは、学ぶことも多く、いいことだと思います。
 何を貰って来たんだろう?
 15匹もあげられるもの・・・。
 生まれたばかりのもの。
 オタマジャクシ、金魚やメダカ。
 簡単に手に入るもの。
 ダンゴ虫、あり。
 15匹の正体は1匹も分からないまますれ違いました。
Imgp7992
 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「一五匹」と「一五四」は、間違ってもらってきやすい。

|

« 思いを形にする | トップページ | にそくのなんとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いを形にする | トップページ | にそくのなんとか »