« 一本いくらで、何本買うと | トップページ | お墓参り »

2013年6月15日 (土)

小銭入れ

 長年使っていた小銭入れがダメになりました。
 革製で気に入っていました。
 向こうが透けるほど薄くなりました。
 寿命です。
 同じようなものが欲しいと思って探しました。
 見つかったら交代と思っていましたが、出会えていません。
 ついにファスナーが外れました。
 完全な寿命。
 使い切ったようでした。
 お別れです。
 小銭入れがないと困ります。
 家に財布がないか探しました。
 いくつか出てきました。
 そのうちの一つに見覚えがありました。
 その財布は、子供のころから家にありました。
 台所にある引出しを開けると必ず入っていました。
 お使いに行く時などに使ったような覚えがあるような・・・。
 財布に見覚えはありますが、使った記憶は無くなっています。
 でも確かに子供のころから家にありました。
 引越しの時に捨てられず、持ってきていたんだ。
 その財布を後継者とすることに決めました。
 お使いの時くらいにしか使われなかったみたいで、新品同様でした。
 こういうものが出てくるところが嬉しい。
 毎日使ったら、あっという間に痛んでしまうことでしょう。
 でも、使ってこその道具です。
Imgp8215
(ずっと家にあった財布 大きさ対比用かがみちゃん)

 本日の自転車走行距離 78キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「お墓参り」と「大場マリ」は間違いやすい。

 
 

|

« 一本いくらで、何本買うと | トップページ | お墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一本いくらで、何本買うと | トップページ | お墓参り »